ホームページ制作に必要な物

余裕deホームページ制作

ホームページ制作に必要な物

ホームページ制作に必要な物!揃えてないといけないものを紹介していきマスオ☆
持ってない奴はコジマかヤマダ電機で買ってきなさいよwwwww 

1,パソコン

いやいやいやいや、と思う人も居るかもしれませんね。そう、基本中の基本中の基本ですwwwホームページ制作に必ずと言って必要な物ですよね(笑)まぁこれを今見てる人は大抵大丈夫だと思いますが・・・人から借りてるパソコンとか学校のパソコンとか言ってる奴は今すぐ買ってきなさいwww

2,ブラウザ

ブラウザってのはホームページを見るため、閲覧するためのソフトです。

ブラウザって言ってもいくつかあるんですけどね。大抵の人が知っているIEやその他で言うとFire Fox、opera、ネットスケープなんかですね。また、同じホームページでもブラウザによっては見え方が違ってくる場合があります。
同じブラウザでもバージョンが変わると見え方が変わったりします。これは、ブラウザによって、ホームページを作るためのプログラム言語を解釈する能力が異なっているためです。バージョンが上がれば、対応できる言語も増えていきます。

全てのブラウザで共通に解釈できる言語を使うことが望ましいですが、なかなかめんどうです。できれば、IE、Fire Fox、operaには対応させておいた方が良いですね。

CLOUD LINE使えば誰だって簡単に無料でホームページが作れちゃう!!htmlやcss等の専門知識も要りません!!

3,インターネット接続環境

このページを見ている人なら勿論大丈夫☆
でも自分のパソコンじゃなかったらアウトですよwwwもし今からパソコンを買ってプロバイダとの契約を考えてる人が居るならホームページ・スペースを貸してくれる所をチョイスしましょう。

4,ホームページ・スペース

作ったホームページをおいておく場所の事です。この場所のことをサイトと言います。
通常、みなさんが契約しているプロバイダが、ある程度の容量までは無料で貸してくれます。ま、大抵は無料だと50MBくらいですかねぇ。
プロバイダがホームページ・スペースを用意していない場合や、有料の場合は、無料で貸していただけるサイトを探してみましょう。

スペースとして必要な容量は作るページによっても違いますが、大体必要と思われるくらいは無料で貸して頂けるので問題は無いかと。

5,FTP(クライアント)ソフト

FTP・・・ちょっと聞き慣れない言葉ですね。
File Transfer Protocol の頭文字をとったものです。「ファイルを転送する規則」ですね、ちょっと出来る奴だと思ったでしょ?でしょ?何でも知ってるからさーwww(ホントは調べたんだけどねっっw)

インターネット上にはさまざまな形式のファイルがあります。このファイルをやりとりする時の規則が FTP です。規則がないと、せっかくファイルを送っても、受取側のコンピュータが、「こんな形式知らんぞー」ってことで受け取ってもらえません。規則に従って送れば中身がどうであれ受け取って貰えることになります。
なんでホームページをつくるのに FTP が関係あるかというと、ホームページは自分のパソコンで作った後、サイト(ホームページ・スペース)に転送する必要があるからです。
自分のパソコンにあるうちは、自分でしか見ることができません。サイトに転送されてはじめて、他の人も見ることができるようになります。

自分のパソコンからサイトに転送する際、この FTP ソフトが必要になってくるわけですyo。

ま、こんなもんですかね。これさえ知ってて持っておけばホームページ制作は余裕で出来るはずwww

皆さんも頑張ろう☆

おすすめWEBサイト 5選

産業用太陽光発電をお探しなら
http://claver-sangyo.com/

Last update:2016/12/15